「脊髄小脳変性症」で車椅子。「伊豆のバリアフリー旅行会社 青いかば旅行社」代表の日記

日々のたわいもない出来事、バリアフリーのこと等を書いていきたいと思います。

告知:福祉施設見学バスツアー

”伊豆のバリアフリーコンシェルジュ” はせきっず です。

f:id:khasekids:20170216160921j:plain

 

f:id:khasekids:20170216160953j:plain

 

平成27年度受賞した”いとう創造大賞”の企画の一環で福祉施設見学バスツアーとシンポジウム社会福祉協議会主催で行います。

 

この様な経験を通じて、福祉・介護関係の仕事に興味がなくても、福祉・介護関係の仕事につかなくても、きっと将来自分の仕事の役に立つと思いますし、職業を選択する際の最後の選択肢の1つになってくれたらと思います。

 

職業体験の一環として気軽に参加していただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

福祉施設見学バスツアー

3月22日は伊東市内在住または在学の中高生が対象です。

福祉や介護について興味があっても、実際にどんなことをやっているのかわからなかったり、普段なかなか気軽に入れない福祉施設を見学してみませんか?

 

福祉・介護シンポジウム

3月25日は誰でも聴講可能です。

実際に福祉施設で働いている方の意見も聞けるようですので、何でこの仕事を選んだのか?どんなことが楽しかったのか?等も聞けるようです。

 

伊豆のバリアフリー旅行ならおまかせ!

高齢者と障がい者の旅を応援します。

f:id:khasekids:20170109011800j:plain

「青いかば旅行社」

http://aoikaba.main.jp/
info@aoikaba.main.jp

フェイスブックページ

会社 http://www.facebook.com/aoikaba

個人 https://www.facebook.com/kohei.hasegawa1