「脊髄小脳変性症」で車椅子。「伊豆のバリアフリー旅行会社 青いかば旅行社」代表の日記

日々のたわいもない出来事、バリアフリーのこと等を書いていきたいと思います。

なぜごみ拾いが必要だと思いますか?

”伊豆のバリアフリーコンシェルジュ” はせきっず です。

f:id:khasekids:20170322095828p:plain

なぜごみ拾いが必要になるのか

”なぜごみ拾いが必要だと思いますか?”

凄く簡単な理由だと思います。

それは”ごみを捨てる人がいるからです”

 

同様に”身障者用駐車場に駐車する健常者がいるのはなぜだと思いますか?”

それは”その駐車場が必要な人の気持ちを理解していないからです” 

 

ごみを捨てる人が減れば、ごみ拾いも量も減るはずです。

どんな人を作っていきたいか

私が目指す‟人”とは、相手のことを思いやり・考え・行動が出来る人のことです。

例えばゴミを捨てないような人、身障者用駐車場に停めないような人等、思いやりを持った人材を増やしていきたいと思います。

 

伊豆のバリアフリー旅行ならおまかせ!

高齢者と障がい者の旅を応援します。

f:id:khasekids:20170109011800j:plain

「青いかば旅行社」

http://aoikaba.main.jp/
info@aoikaba.main.jp

フェイスブックページ

会社 http://www.facebook.com/aoikaba

個人 https://www.facebook.com/kohei.hasegawa1