「脊髄小脳変性症」で車椅子。「伊豆のバリアフリー旅行会社 青いかば旅行社」代表の日記

日々のたわいもない出来事、バリアフリーのこと等を書いていきたいと思います。

伊豆のバリアフリー情報(泊まる:No.5 大田区立伊豆高原学園)

”伊豆のバリアフリーコンシェルジュ” はせきっず です

概要

昨年末の2017年12月25~26日にかけて大田区伊豆高原学園”に家族と義理の妹家族と泊まりに連れていってもらいました。

http://www.izukougengakuen.jp/index.html

 

f:id:khasekids:20180113101747j:plain

 

この施設は多目的トイレバリアフリールームもあり、自然教室にも使用されているので大人数で泊まれる和室もあります。

私の場合、ハイハイすれば移動できるので大人数で泊まれる和室に最近は泊まっています。宿泊料も安いですから。(*^^)

 

大浴場も貸切風呂として利用できますが、15:00~16:00の間だけです。

バリアフリールームには、部屋のお風呂があります)

他の方が使っていると利用できませんので、事前に予約した方がよいと思います。

 

夕食は各テーブルに用意されていますが、ご飯やお味噌汁は自分達でよそってくる事になります。朝食バイキング形式なのでバイキング形式が難しい方は同行者が必要です。

おまけ

2017年2月5日のブログですが載せておきます。

khasekids.hatenablog.com

 

伊豆のバリアフリー旅行ならおまかせ!

高齢者と障がい者の旅を応援します。

f:id:khasekids:20170109011800j:plain

「青いかば旅行社」

http://aoikaba.main.jp/
info@aoikaba.main.jp

フェイスブックページ

会社 http://www.facebook.com/aoikaba

個人 https://www.facebook.com/kohei.hasegawa1