「脊髄小脳変性症」で車椅子。「伊豆のバリアフリー旅行会社 青いかば旅行社」代表の日記

日々のたわいもない出来事、バリアフリーのこと等を書いていきたいと思います。

”街づくりプロジェクト”掲示

”伊豆のバリアフリーコンシェルジュはせきっずです

概要

私達”青いかば旅行社”が協力させて頂き、夏に中高生向けに実施した社会福祉協議会主催 ”街づくりプロジェクト”のバリアフリー調査のまとめが7日まで伊東市役所に掲示されています。

 

調査をするだけでなく、中高生の視点で改善案も出してくれました。

自分達の生活している街を観光・福祉の視点で見られるような体験と”誰にとっても優しい場所となる”にはどうしたらよいか考える機会となってくれていれば嬉しいです。

 

伊東市役所に来庁した際は、是非ご覧頂ければと思います。

f:id:khasekids:20181205232113j:plain

 

f:id:khasekids:20181205232204j:plain

内容

AグループとBグループの2班にわかれて各場所のバリアフリー調査を実施しました。

 

物理的な実施状況だけではなく、店員さんの対応でバリアーを減少させている等お話を聞かせて頂きました。

 

模造紙毎に2名で作成。それぞれ個性が出ていて楽しみながらできたのではないかと思います。

f:id:khasekids:20181205232247j:plain

 

f:id:khasekids:20181205232330j:plain

 

f:id:khasekids:20181205232431j:plain

 

f:id:khasekids:20181205232527j:plain

 

f:id:khasekids:20181205232620j:plain

 

f:id:khasekids:20181205232702j:plain

 

伊豆のバリアフリー旅行ならおまかせ!

高齢者と障がい者の旅を応援します。

f:id:khasekids:20170109011800j:plain

「青いかば旅行社」

http://aoikaba.main.jp/
info@aoikaba.main.jp

フェイスブックページ

会社 http://www.facebook.com/aoikaba

個人 https://www.facebook.com/kohei.hasegawa1