「脊髄小脳変性症」で車椅子。「伊豆のバリアフリー旅行会社 青いかば旅行社」代表の日記

日々のたわいもない出来事、バリアフリーのこと等を書いていきたいと思います。

講話:静岡県立裾野高校_ボランティア選択

”伊豆のバリアフリーコンシェルジュはせきっずです

概要

あけましておめでとうございます!(今更かよと言われますね)
ってもう年が明けて気がつけば半月以上たっています。 

 

昨年中旬から、仕事関係やプライベートでバタバタしていて今頃になってしまいました。今年も無理せず自分のペースでやっていきたいと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

 

1月15日は静岡県野高校 ボランティア選択の3年生 に「心のバリアフリーについて話をさせて頂きました。 

講話

今回ボランティア選択の生徒さん向けと言うことで、”ボランティア活動”をからめて「心のバリアフリー」の話をさせて頂きました。

f:id:khasekids:20190121151336j:plain

おまけ 

裾野高校のホームページです。

裾野高校学校ホームページ

 

伊豆のバリアフリー旅行ならおまかせ!

高齢者と障がい者の旅を応援します。

f:id:khasekids:20170109011800j:plain

「青いかば旅行社」

http://aoikaba.main.jp/
info@aoikaba.main.jp

フェイスブックページ

会社 http://www.facebook.com/aoikaba

個人 https://www.facebook.com/kohei.hasegawa1