「脊髄小脳変性症」で車椅子。「伊豆のバリアフリー旅行会社 青いかば旅行社」代表の日記

日々のたわいもない出来事、バリアフリーのこと等を書いていきたいと思います。

聴講:地域福祉シンポジウム

”伊豆のバリアフリーコンシェルジュ” はせきっず です

概要

11月29日は対島地域ふるさと協議会主催の「地域福祉シンポジウム」が開催され連れて行ってもらいました。対島地域は2歳でこちらに引っ越してきて以来高校を卒業するまでいた地域で実家もこの地域にあります。

 

「地域福祉シンポジウム」では講演シンポジウムが行われました。
講演では静岡県伊東市の地域福祉の方向性について、シンポジウムでは各シンポジストの立場でのお話を聞くことができました。

f:id:khasekids:20171203172737j:plain

 

f:id:khasekids:20171203172851j:plain

感じた事

お話を聞いていて思ったことは、よく地産地消と言われますが、福祉についても同じような事が言えるのではと思いました。
同じ市内でも地域によって環境も違います。何事も地域の事は地域で対応する必要があると思います。

 

伊豆のバリアフリー旅行ならおまかせ!

高齢者と障がい者の旅を応援します。

f:id:khasekids:20170109011800j:plain

「青いかば旅行社」

http://aoikaba.main.jp/
info@aoikaba.main.jp

フェイスブックページ

会社 http://www.facebook.com/aoikaba

個人 https://www.facebook.com/kohei.hasegawa1