「脊髄小脳変性症」で車椅子。「伊豆のバリアフリー旅行会社 青いかば旅行社」代表の日記

日々のたわいもない出来事、バリアフリーのこと等を書いていきたいと思います。

心のバリアフリーを広めよう!(講話:伊東市立南小学校)

 ”伊豆のバリアフリーコンシェルジュ”はせきっずです

講話

10月26日は伊東市立南小学校の4年生に”心のバリアフリー”等の話をさせて頂きました。

 

話の中で携帯できる表示等を見てもらいました。

途中クイズ形式で質問もするのですが、みんな自分の意見をしっかり持っていてくれました。

これからの社会を作っていくのは子供達です。

それぞれ色々な人生を歩んでいくと思いますが、少しでも今回の事を思い出してくれたら嬉しいです。

f:id:khasekids:20181026200122j:plain

 

f:id:khasekids:20181025231021j:plain

 

伊豆のバリアフリー旅行ならおまかせ!

高齢者と障がい者の旅を応援します。

f:id:khasekids:20170109011800j:plain

「青いかば旅行社」

http://aoikaba.main.jp/
info@aoikaba.main.jp

フェイスブックページ

会社 http://www.facebook.com/aoikaba

個人 https://www.facebook.com/kohei.hasegawa1